Information



6/22、23公演、盛況にて終了いたしました!ご来場いただき、まことにありがとうございました。

Facebookでも情報発信中!いいね!で応援してね(*´∀`)


-此れは、話す事の出来ない物語-

『Cour d'amours (コールドアモール)
スクラプ's ver2.5』

チラシ表

チラシ裏
クリックすると大きい画像が見られます。

[シアターX(カイ)提携公演]

≪出演≫

      細川紘未 (マイムトループ★グランバルーン)
      石川紫織 (汎マイム工房)
      Bijuree
      阿部邦子 (マイムトループ★グランバルーン)
      平 光司 (マイムトループ★グランバルーン)
      いちょう

      新堂雅之
      島 留美

      長濱 優
      かけくみこ
      照岡 歩
      又吉春香
       (上記4名TOKYOマイムカレッジ)

      作・演出/松田充博


≪DATE≫

2013年6月22日(土) 15時/19時
     6月23日(日) 13時/17時
(開場は開演の30分前)


≪THEATER≫

東京・両国シアターχ(カイ)
東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア
(JR総武線両国駅西口下車、徒歩約3分)
地図  劇場HP

≪FEE≫

前売り 2,700円 / 当日 3,200円
ペアチケット 5,000円(前売・予約のみ)

ご予約はコチラへ


携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] 給与計算アウトソーシング アウトレット通販 ワンピース通販 FX

本公演のプロモーションビデオup!
お稽古の映像から松田さんが作成。濃いぃ内容ですよっ(^o^)



Archives

 2009-01 

 


荒通し風景 

こにゃにゃちわ。島です。
昨日の荒通し風景の写真です。
あまり具体的なものはネタバレしてしまうので、差し支えないだろう、と思われるものに限られてしまうのですが、許してね。

まず1枚目は、ロウミンと柴田さんの二人のシーン。
それを見ながら音を操る演出家・松田氏。
このシーン、以前の稽古で見た時とは、全く違うものになっておりました。
0129-01.jpg

お次は、細川さんと柴田さんの二人のシーン。
おぉ、マイムっぽい!マイム公演の稽古ですから、当たり前です。(笑)
0129-09.jpg

凛々しいお姿の新堂さん。
0129-06.jpg

そして最後は、通し後の談話風景。
0129-10.jpg
松田氏の前にあるのが、今回の重要アイテムであるノートPCちゃん!
この中で一番の大活躍なのであります。


TOY DOLL 

昨夜から今日からの仮組作業に向けて、音の編集作業ー
昼前に終わったので、ちょっと一休みです。
本棚をあさって取り出したのは、多田由美さんのTOY DOLL
さっと読み直す、なんとも云えないリアルな幸福感
いつも酷い生活ばかりが描かれるのに、
なにか、ほぐされるような、
雨が降っているのに、向こうに少し陽が見えているような..

この方は、どの作品も同じ様な感覚につつまれる
市川準監督の映画と通じるものを感じます。

アメリカのスラムが舞台で
けだるいドラマが未解決のままフェードアウトしていく
いつも同じ空気が流れている
どれも同じ切り口なのに、気がつくと何冊も本棚にある事に気付く


多田由美 http://www.tadayumi.sakura.ne.jp/apeboard_plus.cgi

市川準 TVシリーズの東京物語がおすすめ。
      

松田でした。

明日から仮組作業ー 

松田です。
さて、明日から3日間、作品の仮組作業に入ります。
公演まで1ヶ月となった所で粗通しをして
全体を把握しながら微調整をします。
パーツがちゃんと合うのか
部品は全部揃っているのか
組み合わせのおかしな所はないか
現在の所、フロントグリルのあたりに、ちょっとパーツが足りない感じもしていますが
足回りはしっかりしてきているので
後はシャーシにちゃんとパーツを合わせれば走るはずです。
音の方も合わせて組んでいきますよ
まぁ、こっちの方はどうにでもなるんですがね

分かる人は分かる、そんな感じの日誌でした。

全員稽古:着々と進行中! 

こんにちは。島です。
いつもトクハシさんが写真アップして下さるので、本日は私が。

全員で準備運動。何してるんでしょうね?
Image102.jpg

おやや!ロウミンが泣いた!
Image103.jpg

優しくフォローする松田氏。…周りのメンバーは大笑いなんですけどね。(^^;)
Image104.jpg

その横で、ひとり黙々と取り組む柴P。修行僧みたいだ。
Image105.jpg

この日も、新しいシーンが出来上がりました。
充実の日々です。

コピー 

松田です。
先日チケットがあがってきました。
もう少し良く見える様に写真アップ!
ブログと同じコピー「いつか生まれて来る君のために」を採用ー
チラシのコピーより、こっちの方が良いので
チケットにも採用しましたって・・・
実の所、チラシ作成時にこのコピー思いつかなかったんですよ
だって、作品考えてからチラシ原稿納品まで一週間無かったので
ここはかんべんして下さい。
松田の場合、いつも作品が先に降りてくるんですよ。(どこかあっちの方からね)
それでもって、後からその作品の意味を追いかけて行くので
どうしてもこうゆう事が起きてしまいます。
このコピーも作品のヒントの様に降りて来て
そのおかげで最近やっと作品を把握することができました。
なんて、こんな記事を皆が見たらビックリしてるだろうな~

チケット_1

1/24集合 

ども、トクハシです。

今日のお稽古は久しぶりに全員集合~♪
にぎやかに盛り上がりつつ、作品もがっつりお稽古しましたよん。
今日はデジカメを持っていったので、写真も多めにとってみました。

松田さんの説明を真剣に聞く人たち。うんうん。
0124-1

なんでしょーね(^・^) 新堂さんが、体勢がつらくてがっくりしております~。
にやにや。
0124-2

島あねご。完全復活だー。頭に巻いてるのはYOUTUBE。
0124-3

集合写真とかとってみた。よーく見ると結構衝撃的な写真でございます。
0124-6

夜は、柴田さんと、佐々木、トクハシのシーンをお稽古。

今回の公演の稽古は、かなりハイテク稽古でして、写真のように松田さんが毎回デジカメで稽古動画を撮影してくれるのです。それをその場でUSBメモリにいれて下さるので、帰ってからも映像みながらお稽古ができるというわけ。全員そろうのが難しいのでいろいろ工夫してくださってます。

0124-7

いつもカメラを向けるとしかめっ面の柴田さんのちょっとかわいい表情。
0124-8

稽古内容もかなり良い感じに煮詰まってきてるぞお。たのしいぞお。

そして明日もお稽古だじょ。

チェツオーラの「やし酒飲み」面白かったー。荒唐無稽とはこのことだっ。(トクハシ)

島、大バカ者! 

島です。こんにちは。
このところメンバーやブログをご覧になった皆様にご心配頂き、お会いした時など「大丈夫?」と声を掛けられております。本当に有難うございます。

私は、大馬鹿者です!

金曜日のめまいと吐き気の原因が、昨日判明しました。
実は、病院で14日間分の飲み薬を処方されたのですが、薬局で貰った「おくすりノート」に貼る処方薬のシールに 2種類の薬の名前の横に「3錠」と書かれ、その下に「(分3×毎食後) ×14日分」と書かれていたので、毎回3錠を一日3回飲んでいました・・・。
Image098a.jpg

ところが! 1週間経たないうちに残数が少ないことに気付いたのです。
数を数えてみると、なんとそれは、2種類の薬を1回1錠ずつ食後3回だったのです。
私は、本来の3倍の薬を飲んでいたのです。しかも5日間も!!
どおりで、具合が悪くなるわけですよー!

というわけで、本日は昨日の注射も効いて絶好調です!
午後から稽古に行きます。

ご心配頂いた皆様方、大変お騒がせ、ご心配おかけしました m(_ _;)m

チケット登場♪ 

ちけっと2

佐々木です。
初日誌で、ちょっと緊張気味です。

チケットが出来上がりましたので、今日の稽古場に持っていきました。
この画像をご覧下さい。ちょっと小さくて分かりにくいですか?

松田さんデザインの渾身の作品です。蝶のデザインが美しいのですが、やや見にくいですね。
貰って嬉しいし、公演が終わってからも記念に取っておきたくなるくらい、佐々木お気に入りのデザインです。
もし、機会がありましたら、ぜひ手に取ってご確認くださいませ。

しかも、このチケット、公演を観るだけでなく、こんな風に目隠したり、ひとりでに動くチケットのマイム作品の小道具に使えたり、本のしおりにも使えたり、工夫次第で色んな活用ができますよ!?

売り切れになる前に、お早めにご購入くださいませー(宣伝)。

お稽古中 

こんばんは、トクハシです。

只今、お稽古中~♪

柴田さんとロウミンさんのシーンの作成してますよ。
何だか妙な空気がただよっておりマス( ̄▽ ̄)

0122稽古

写真が横向きだったので修正~。

ムフフの首筋つながり 

ロウミンのイラストに続き、私も。
そのロウミンの稽古中の写真です。
ロウミン、松田さん
傍で見てて、私は顔が・・・。ムフフなんですけど、詳しいことは内緒!
綺麗なんですよ。ロウミンの首筋に注目です!!(笑)
あまり書くと、本人意識し過ぎちゃうかも・・・?
これを観たら、またファンが急増しそうです。
そういう私も、ロウミンファンですが(笑)

首筋と言えば・・・、
この月曜に私、首が痛くて、吐き気もしたので病院に行ってきました。
両首筋に注射打って貰い、貼り薬と飲み薬を処方されました。
身体は正直ですねぇ f(^^;)ヤレヤレ
首に注射って、怖かったけど、気持ちよかったぁ~。

って、何の話だ?

そうそう首筋ですね。
同じ首筋でも、オホホ・・・・。大きな差ですわねぇ(^0^)

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
