Information



6/22、23公演、盛況にて終了いたしました!ご来場いただき、まことにありがとうございました。

Facebookでも情報発信中!いいね!で応援してね(*´∀`)


-此れは、話す事の出来ない物語-

『Cour d'amours (コールドアモール)
スクラプ's ver2.5』

チラシ表

チラシ裏
クリックすると大きい画像が見られます。

[シアターX(カイ)提携公演]

≪出演≫

      細川紘未 (マイムトループ★グランバルーン)
      石川紫織 (汎マイム工房)
      Bijuree
      阿部邦子 (マイムトループ★グランバルーン)
      平 光司 (マイムトループ★グランバルーン)
      いちょう

      新堂雅之
      島 留美

      長濱 優
      かけくみこ
      照岡 歩
      又吉春香
       (上記4名TOKYOマイムカレッジ)

      作・演出/松田充博


≪DATE≫

2013年6月22日(土) 15時/19時
     6月23日(日) 13時/17時
(開場は開演の30分前)


≪THEATER≫

東京・両国シアターχ(カイ)
東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア
(JR総武線両国駅西口下車、徒歩約3分)
地図  劇場HP

≪FEE≫

前売り 2,700円 / 当日 3,200円
ペアチケット 5,000円(前売・予約のみ)

ご予約はコチラへ


携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] 給与計算アウトソーシング アウトレット通販 ワンピース通販 FX

本公演のプロモーションビデオup!
お稽古の映像から松田さんが作成。濃いぃ内容ですよっ(^o^)



Archives

 2010-04 

 


JIDAIさん稽古。 

JIDAIさんは、まったく独特のパントマイムの表現を持っていまして、
前回に続いて、出演していただくべく、口説き落としました。

100429_1.jpg

独特な表現と考え方は、非常に興味深く、
今日の稽古も、まだ手探りな感じで進行~
Courd' amours は、作っていく感じですが
今回は、既存の作品からの稽古、
でも、そのまま押し付けるような事をしても、面白くはありません。
パントマイム作品は、作品が、その人の物にならないと、面白くは成らないからです。
衣装も、舞台装置も、セリフも無いわけですからね、
ちゃんと、演者に見えていないと、成立すらしない分けです。

100429_2.jpg


さて、今日はわりと受け身のJIDAIさんに、権勢てきに稽古してみましたが
次にどう来るやら。
楽しみです。

100429_3.jpg


林君稽古2日目。 

0425_1.jpg

昨日に続き、林君の稽古です。
今回の松田的目玉でもあります林君。
no-shoseの作演出でもある、彼との作品作りは、
とてもエキサイティングです。

0425_2.jpg

自分の制作形式を持っているので、昨日は動きよりも、
内面について語ったりしながら、道筋を探り合う。
今日は、いっきに動き中心で、考えてみる。
さすがに、体の切れがよいですなぁ~
作っていて、作品イメージに集中できるので、心地よいです。
6:30からの稽古も、21:30くらいには、きりあげて
近くのビールバーで飲みながら、あれやこれや・・・

0425_3.jpg


どこまでのテンションに持って行けるのか?
楽しみです。

チラシとチケットが出来ました。 

0423_1.jpg

チラシとチケットが出来ました。
今回は、親子向けパントマイム公演と、裏表で共有のチラシです。

0423_2.jpg

親子が表のチラシの内側が、GALAで、
GALAが表のチラシの内側は、親子になってますね。
カメラ映りよくないので、データでお見せ致します。

0423_3.jpg

チケットもかっこいいでしょ?

軽いジャブをかましつつ... 

0433.jpg

今月は、軽いジャブをかましつつ..な稽古をチラホラ.
作品と、出演者ごとに、どういった稽古と演出をつけていくか。
お互いに探りながらの稽古が、続きます。

0422_3.jpg

今日は、午後たかくわさんの稽古2回目。
夜は、細川の稽古。
今回は、基本的にソロ作品なので、一作ごとに深く掘り下げる事ができる。
これは、ちょっと面白いな、と。

0422_2.jpg

松田作品は、一作毎に必要なテクニックがあるので
それをクリヤするのには、どうしても時間が必要なんです。
今回、それが十分にできるかなぁ~と、
稽古スケジュールとにらめっこの日々でありました。

JIDAIさん登場ー 

いや、まだ登場ではないです。
明日、初稽古になりますね。
そこで、今日はJIDAIさんの紹介という分けです。
JIDAIさんについては、松田よりも、他の方々の方が詳しいと思いますが
松田にとって興味のあるJIDAIさんとは、正に表現者としてのJIDAIさんなのでありました。
PWがなければ、こんな事はなかったでしょうね。

さて、表現者としてのJIDAIさんの姿勢には、
とても共感できる所がありまして、
松田的に、勝手に近いと思い込んでおります。

あれだけ体が動きながらも、イメージを重要視する所とかね
話ずれますが、よくスキルをUPするにはどうしたら良いかと、聞かれますが。
答えは何時も同じです。
イメージが有れば、必要な事が見えてくるので、
それについて、練習なり勉強なりすれば良いわけです。

jida_1.jpg

イメージも無く、スキルを勉強しても、身に付かないし
何より、役に立ちません。

イメージがあれば、身体にも神経が宿り、
表現に必要な体が作られます。

jidai_2.jpg

Cour d'amoursの稽古で、2人きりガチで稽古をして
ああ、おもしろいなぁ~と、シミジミ・・・

それは、まるで音楽のセッションのような体験でした。

jidai_3.jpg

今回は、スケジュールが難しい中、なんとか口説き落としまして
出演していただく事になりました。

非常に楽しみですね!

アンサンブル稽古 

0411_1.jpg

なかなか忙しいメンバーで、今日はメンバーの4人が集まっての稽古。
細川紘未、林佳、たかくわみえ、奥田翔の4人が
一同に介して動くというのは、それだけで楽しそうではないですか!
なのに、松田は30分程遅刻。スマン・・・

0411_2.jpg
この2人が並ぶなんて、奇跡だね。

オープニングでのアンサンブルの振り入れ~課題練習~
でも、流石に選りすぐったメンバーなので、稽古が早い!
稽古が早いと、演出に専念できる!
=楽しい。

0411_3.jpg

背筋がぞっとするシーンが幾つもありました。
あ、背筋がぞっとするというのは、松田のバロメーターで
これが無いものは、つまりは面白くない分けなんです。
映像仕事でも、音楽仕事でも、同じです。

そうです、リビドーが大事なんです。

稽古初め。 

1044_1.jpg

今日は、GALA稽古の第1回目。
まずは、奥田くんに演ってもらう作品を決める為の稽古。

そう、GALAとは、今まで松田が作ってきた作品を
色々なマイミストに演ってもらうという企画なのです。

奥田くんには、Courd' amoursでロウミンが演じた、
秘密と、深海のどちらかを演ってもらおうと
今日の稽古は、その両方をやってるという稽古なのでした。

1044_2.jpg

稽古場は、我らがMAKOTO劇場の4F稽古場、
フフフ・・・4Fにこんな稽古場があるなんて、誰も知らなかったでしょう~
松田の特権です。

1044_3.jpg

さて、奥田くんの「秘密」がお見せ出来ないのは残念ですが
当初の目論み通り、「深海」に決定!

本人もその気だったし、稽古も熱が入ります。
新しい深海キャラも登場!

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
