Information



6/22、23公演、盛況にて終了いたしました!ご来場いただき、まことにありがとうございました。

Facebookでも情報発信中!いいね!で応援してね(*´∀`)


-此れは、話す事の出来ない物語-

『Cour d'amours (コールドアモール)
スクラプ's ver2.5』

チラシ表

チラシ裏
クリックすると大きい画像が見られます。

[シアターX(カイ)提携公演]

≪出演≫

      細川紘未 (マイムトループ★グランバルーン)
      石川紫織 (汎マイム工房)
      Bijuree
      阿部邦子 (マイムトループ★グランバルーン)
      平 光司 (マイムトループ★グランバルーン)
      いちょう

      新堂雅之
      島 留美

      長濱 優
      かけくみこ
      照岡 歩
      又吉春香
       (上記4名TOKYOマイムカレッジ)

      作・演出/松田充博


≪DATE≫

2013年6月22日(土) 15時/19時
     6月23日(日) 13時/17時
(開場は開演の30分前)


≪THEATER≫

東京・両国シアターχ(カイ)
東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア
(JR総武線両国駅西口下車、徒歩約3分)
地図  劇場HP

≪FEE≫

前売り 2,700円 / 当日 3,200円
ペアチケット 5,000円(前売・予約のみ)

ご予約はコチラへ


携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] 給与計算アウトソーシング アウトレット通販 ワンピース通販 FX

本公演のプロモーションビデオup!
お稽古の映像から松田さんが作成。濃いぃ内容ですよっ(^o^)



Archives

 2010-06 

 


GALA終演。 

GALAが無事に終演いたしました。
なかなかマニアックな演目のなか、どうなるかと思われたGALAも、
ふたを開けてみると、以外と・・いや失礼。
結構つたわるものらしく、おお~いけるんだ!と1人ニヒルに笑うオペルームでした。

0628_01.jpg

アンケートも沢山いただきまして、その多くが絶賛の感想でしたので、
調子に乗って、また企画しようかなぁ~なんて・・・
いや、しばらくはお休みしますよ、
実際、重労働でしたからね。

0628_02.jpg

しかし、稽古は刺激的で楽しいものでした。
みな、十分な表現力を持ったメンバーなので、
作品作りも、どんどん深くなる
つまりマニアックになっていく分けですが

0628_03.jpg

こんな方向があってもいいじゃないか。
松田の言葉ではないですよ、お客さまのお言葉です。

0628_04.jpg

いや、松田本人は、まったく面白いと思って作ってますからね。
信念なければ、舞台なんてできませんものね。

0628_05.jpg

作品は、この10数年に細川に作って来た作品のベストセレクト。
当初、コメディーも沢山あったのですが、
結局、ガッツリ重たい作品のラインナップ。

0628_06.jpg

それでも、お客様の想像力を、上手く刺激できたようです。
色々な妄想を、お聞きしながら、あーパントマイムっておもしろいなぁ~と再確認。

0628_07.jpg

スクラプ's はこれからどうなるのかな~
まずは、松田休憩に入ります。
アイデアはいくらでもあるんだけどね。

とにかく!
ご来場下さったお客様!ありがとうございます。

そして、今回集まってくれた、マイムアスリートみなさま
ありがとうございます!

そして、お疲れさまでした!


GALA 二日目! 

がんばれ!たかくわみえ!
みんなで、励ましのお便りを出そう~
今日の写真は、汎マイム工房からの たかくわみえさん!

0626_4.jpg

複雑なテクニックと演技力が、高度な計算と共に要求される作品
「飛べない鳥」のたかくわバージョン!

0626_5.jpg

今回、もっとも手を入れて変わった作品です。

0626_6.jpg

今まで誰も観た事のない、たかくわみえをご覧下さいね。

GALA初日! 

初日で初日がでるなんざぁ、そうある事じゅあないんですよ。
でも、さすがのゴールドメンバー。
初日からやってくれました。

0626_1.jpg

今回も、挑戦的な舞台にもかかわらず、
良い拍手に迎えられての終演。

0626_2.jpg

いや、はっきりいってカルトですよ、松田ワールドは。
100%の方々に受けようなんて、これっぽっちも思ってませんから。

0626_3.jpg

でも、怖いものみたさで来て下さいね。
ほんと、濃密な世界が味わえる事まちがいなしです。

いよいよ本番です! 

いよいよ本番となりました、GALA。
初日は、おかげさまで、満席になりそうです。

が、週末は、まだちょっとな感じです~

濃いプログラムですので、是非観に来てね!

いよいよ仕上げ~ 

今日は、朝から晩までず~っと稽古!
ちょと朝遅刻してしまいましたが、
朝から田園調布で、JIDAIさんの稽古。
改めて、この人の凄さを見せつけられましたね。
今回、たった4回の稽古にもかかわらず、
とても完成度の高い状態にある今日の稽古。

0622_4.jpg

互いに、表現する上での手法に近しいものを感じておりまして、
普通では通じないような言葉でも、すんなりと受け入れられるようで
とても早く完成に手が届きます。
いや、JIDAIさんの身体表現力の賜物なわけですがね。

0622_5.jpg

そんな、JIDAIさんにも、「2回やるのは辛い」と云わせる程の作品。
まったく見物です!

0622_6.jpg

名物、天地稽古。 

もう本番まで僅かな日々。
作品稽古というよりも、マインド調整時期に入った所で、
松田稽古名物、天地稽古登場!

0622_1.jpg

それぞれの作品を入れ替えて、即興でやってみる稽古です。
これが、面白いんだな。

本来は、全員のを入れ替えて、楽しくやるのですが。
今回は、林くん、たかくわさん、奥田くんの3人で、入れ替えてみる。

0622_2.jpg

これが、以外といい稽古になるんですよ。
時分のやっている事が、具体的に何処まで、観客に伝わっているかが良く分かる。

分かりすぎて、悔しい程よく分かる。
演出がくどくど云うより、効果てきめん!

あ、奥田くんの写真撮るのわすれた・・・

PW5第三段、いよいよGALAのお出ましです! 

本日、親子向けのドキわくマイムが終了~
いろいろ得るもの大き公演でしたね
次は、子供むけスクラプ'sでも考えようかなぁ~

0621_1.jpg


まぁそれはさておき。
いよいよ、GALAの本番ですよ、本気モード出さねば!

0621_2.jpg


そんな分けで、今日も公演終了後、仕込み直ししてから
GALAの稽古!仮で明かりも入れて、本番さながらの稽古でした。

0621_3.jpg

終わってからは飲んだけどね。

PW5第二段~ 

もう20年近く前、細川や長井君たちと、ハイエースに乗って回った学校公演。
気球座の故並木さんの作品「ふしぎふしぎ」

0619_1.jpg

新聞紙が、色々な世界を出現させるこの作品に、
松田は惚れています。

0619_2.jpg

今回特に、この作品を観たかったとも云えます。

0619_3.jpg

この作品からの影響は、計り知れないと云えます。
また、本人亡き後、未だにその力を衰えさせない作品力を、見せつけられた日でもあります。

0619_4.jpg

この作品をみなけれは、パントマイムの作品を作ろうとは思わなかったかもしれません。

0619_5.jpg

それは、嫉妬にも似た思いで、今日再び突きつけられた思いです。

0619_6.jpg

大人から、子供まで。人種を超えて楽しめる作品だと思います。

0619_7.jpg

松田亡き後、松田作品は、誰かの心に残る事ができるだろうか・・・・?

PW5第一弾終了~ 

と、いうわけで、いいむろさん&汎さんのツーショット。
なかなか貴重なステージでした。

0618.jpg

たった2日というのは、オペやってるともったいなくてね、
作品の呼吸が、やっと読めてきた所で、おしまいなんだものね。

イベンジしたいもんですな。

明日からは、ドキわくマイム、
まぁ松田にとっては、ちょっと休憩的な感じ~


何故?パントマイム? 

今日はPW5の初日。
汎さんと、いいむろさんの、またと無い顔合わせ!

0618_1.jpg

ところで、なんでパントマイムなんかやってるんでしょう~?

それはね、もっともエキサイティングだからですよ。

大概の舞台は、観客の気持ちを空にするのが目的なわけで
いかに考えさせずに、がポイント。
でも、パントマイムは、如何に考えさせるかがポイント。

忘却の中で、楽しまされるよりも
妄想激しく刺激されている時のほうが、ずっと楽しい!

それは、究極の快楽なわけで、
これを仕掛けたいと同時に、味わいたい!

0618_2.jpg

でもね、そこには何も無いんですよ。
なのに、人が感動する。

これはね、他の表現には無い快楽な分けです。

作っていても、観ていてもね。

0618_3.jpg

マグロでいても楽しくないよ。
もっとむさぼろうよ!

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
