Information



6/22、23公演、盛況にて終了いたしました!ご来場いただき、まことにありがとうございました。

Facebookでも情報発信中!いいね!で応援してね(*´∀`)


-此れは、話す事の出来ない物語-

『Cour d'amours (コールドアモール)
スクラプ's ver2.5』

チラシ表

チラシ裏
クリックすると大きい画像が見られます。

[シアターX(カイ)提携公演]

≪出演≫

      細川紘未 (マイムトループ★グランバルーン)
      石川紫織 (汎マイム工房)
      Bijuree
      阿部邦子 (マイムトループ★グランバルーン)
      平 光司 (マイムトループ★グランバルーン)
      いちょう

      新堂雅之
      島 留美

      長濱 優
      かけくみこ
      照岡 歩
      又吉春香
       (上記4名TOKYOマイムカレッジ)

      作・演出/松田充博


≪DATE≫

2013年6月22日(土) 15時/19時
     6月23日(日) 13時/17時
(開場は開演の30分前)


≪THEATER≫

東京・両国シアターχ(カイ)
東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア
(JR総武線両国駅西口下車、徒歩約3分)
地図  劇場HP

≪FEE≫

前売り 2,700円 / 当日 3,200円
ペアチケット 5,000円(前売・予約のみ)

ご予約はコチラへ


携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] 給与計算アウトソーシング アウトレット通販 ワンピース通販 FX

本公演のプロモーションビデオup!
お稽古の映像から松田さんが作成。濃いぃ内容ですよっ(^o^)



Archives

 2013-05 

 


プリミティブに。。 

本日の稽古の際、演出松田さんから長濱君に「もっとプリミティブに!」
という声が掛けられ、長濱君は「プリミティブ、、とは?」と松田さんに
聞き返しながら、みんな知ってる?と言わんばかりに僕らの方を見た。

僕は思わず、さも知ってるよーと言わんばかりに、長濱君を見ながら
大きくうなずいてしまった。。長濱君ごめん!実は初めて知りました。。
プリミティブとは「原始的な」とか「素朴な」という意味らしい。

松田さんはこれからどんどん細かいディテールにこだわり、又僕の知らない
フレーズを発すると思う。今度その時は長濱君のように素直に質問したい。

☆熱く語り合う松田さんとシスターと見守る長濱君
妄想

☆シスターとアユミンの舞い
捕獲

それでは明日も良い1日を~\(^o^)/
平光司でした。


迷宮。 

Could amoursは前半と後半の二部構成になっています
初演時には、避けていたショックなシーンを、二回目の公演から、あえて採用
それをターニングポイントとして、後半へと進みます。

後半、それは迷宮です。

01_20130530033645.jpg

出口は用意したつもりです、
方向も示したつもりです。かなり不安内ですが・・・

02_20130530033637.jpg

地図で辿る旅からは得られないモノがあるように
ここにも、言葉では現せない闇と光があるのです。

03_20130530033636.jpg

この後半の部分は、初演時からほとんど変わっていません。
細川がNYから帰国して、最初に作ったソロ作品「Life is For Living」が発端になっています。

04_20130530033635.jpg

もちろん、スクラプ's はアンサンブル作品なので、ソロの作品とはテーマの視野を広げています。

05_20130530033633.jpg

前半の自由な演技とは反対に、演者に求めるのは影のように正確な動きだけです
性格はなく、ステレオタイプな動きのパッチワークから
倍音を生み出そうという試みです。

06_20130530033632.jpg

おそらく、何を言っているのか分からないと思われるでしょう
こつがあります!
それは、俯瞰で観て頂く事です。

芝居を見る様に、言葉で理解しようと思わないで下さい
この作品で、言葉は一切出て来ません。

07_20130530033631.jpg


・・・・・・・・・・・
【ご予約受付中!】
以下メールフォームよりご予約いただけます。
http://form1.fc2.com/form/?id=380267

妄想・夢 

スクラプsの良心

いぇい。
まずはスクラプsの良心ホッとお父さん・新堂さんから見て頂きました。
稽古徒然5月の第三月曜日はお久しぶりですビジュリーじゃす。
仏・アヴィニョン演劇祭参加やらチベット遊歴なんて話もちらほらきこえてきている程、稽古は順調に進みトップスター争いもチップスター頬張りながらトライセラトオーーップス!トップギアー!!
固羅!

はいはい嘘です、妄想です。
<妄想>wikiより抜粋
根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であるということが特徴とされている。

思えば作演・松田さんより最初に言い渡されたミッションが『妄想せよ。』でした。
ビジュリー現在のところぷるぷるに煮詰まっておりまして、何度やっても伸びしろを見いだす事ができません。
DSC_8634.jpg


振りはまだいじらず、基本の動作だけでなんとかビッグバンを‥と頑固にやっておったわけですが、「全然ダメ〜」
もう冥府魔道に入るしかないのか
DSC_8635.jpg


と思い悩んでいたところ、あー入っちゃえばいいんじゃん。あ。妄想だ、それだ。胡蝶の夢ならぬ鳥の夢。うん。と線が伸びていきました。

こんなところに行き着いたのも、状況、場面でなくイヤでも作品を俯瞰、作品そのものに直面せざるを得ない通し稽古を繰り返しているエクストラなのかもしれません。
細部を煮詰めて行く抜き稽古では、本当の意味での飛躍は難しいのかも。
5月は通し稽古で終わる。残すは二日。
なんとなく閉塞しているみんな!妄想じゃ!
「ビジューだけじゃ〜お前だけ遅れとるんじゃ〜」


正直松田、ここに在り。

さ、行こうか。

・・・・・・・・・・・
【ご予約受付中!】
以下メールフォームよりご予約いただけます。
http://form1.fc2.com/form/?id=380267
・・・・・・・・・・・

表現する力の流れは・・・ 

力は、一点から発して、手足顔にアウトプットするんですよ。
源を同じとしない力には、説得力がない。
by matsuda

01_20130527120318.jpg

灰になったイチョウ氏と背後霊! 

こんにちは!昨日5/26(日)稽古日誌担当の平です。
初担当です。今まで中々担当出来ず、申し訳ありませんでした。^_^;
これからはチョクチョク担当させて頂きますね♪

実は現在、仕事場で緊急のトラブルがあり待機中!!!
野方では今まさに熱い通し稽古の真っ最中だというのに。。
皆様、申し訳ありません!(T_T)なので仕事場でこのブログを書いてます。

さてさて本番まで1ヶ月を切り、各パートの精度を高めるべく
連日気合の入った稽古の日々が続いております!!!

そんな中、昨日はイチョウ氏の猛特訓デーとなりました。
その模様がこちらです。

☆きらきら輝いているイチョウ氏
きらきら

☆猛特訓の後、灰になったイチョウ氏



イチョウ氏の超クールなパフォーマンスに乞うご期待!

次は気になるショットを2枚。たぶんスクラプスを見守る
座敷わらしとその後ろにいるのは背後霊かなんかだと思われます。。

☆座敷わらしと背後霊1
背後霊1

続いて風に吹かれる阿部ちゃんの背後を超高速で過ぎ去る背後霊2。
微かに笑ってます。。キャー!!!

☆阿部ちゃんと背後霊2
背後霊

最後にエンディングのお辞儀のショット。たぶん、あっという間に
本番のこの瞬間がやってくる事でしょう。日々頑張らねば。。

エンディング

以上、平光司の記事でした。
早く稽古場に行きたいなぁ~(>_<)

# Studio Chez Moi in 




お友達のバレエダンサーのスタジオがオープンして、ちとテルミンを演奏しました。
そういえば、次の定期演奏会は6/15日、阿佐ヶ谷ヴィオロンです~
もう一ヶ月切ってしまってます・・・

スタジオ シェモア Studio Chez Moi
小田急線 町田駅から徒歩10分
JR横浜線 町田駅 町田バスターミナル口 改札から 徒歩3分
町田市 原町田 4-16-21 キムラヤビル1階

プレビュー 

今日は、松田の知り合いのバレエ教室のオープニングセレモニー

スタジオ シェモア Studio Chez Moi
小田急線 町田駅から徒歩10分
JR横浜線 町田駅 町田バスターミナル口 改札から 徒歩3分
町田市 原町田 4-16-21 キムラヤビル1階

そこで午後から通し稽古!
なんと袖まで含めて実寸で稽古できる!
鏡だけでも4間もあるよ!

床は反発材も入ってのリノ敷き
国立劇場と同じサイズなのであった〜



お客様は、バレエやオペラの関係の方々ばかりで
パントマイムといえば、白塗りで壁やロープの演技のイメージの方々へのプレゼンツ!!

しかし、良い拍手をいただきました。
普段、片足でよろけない組がグラグラ〜
お〜〜〜い!!しっかりしろ〜〜と心で叫びつつ。

しかし、舞台作品の善し悪しはお客さんの拍手できまります。
あ、だからと云ってよろけても良いなんて云ってないからね!!

明日、しごきますから、よろしく!

# グラマラス パート2!! 





グラマラスに!! 

じゃあ、グラマラスって何さ!!
そんな訳でKate Bushです。








初の全員通し稽古!!そして、本番初日まであと1ヵ月!!! 

こんにちは!
いつもお世話になっております!シスターひろみこと細川紘未です♪

なかなか記事にお顔を出せずにいてすみません!

3月にスクラプスのお稽古に突入してからかれこれ3ヶ月!

この3ヶ月のうちにスクラプス以外の様々な山を沢山越えなくてはならず、
それらをなんとか越えて、やっとのことで、
このスクラプス稽古に集中する日々に辿りつくことができました!

関係者の皆さま、お世話になりました皆さま、
本当にありがとうございました!m(_ _)m

01_20130521104150.jpg

ということで、スクラプスは絶賛稽古中!

一昨日の荒通し稽古から、一夜!
昨日は初の全員参加での通し稽古!!!

02_20130521104149.jpg

すばらしーー!!\(^O^)/

集合時からみんなのテンションは上がっておりました♪

出ハケと場当たりと細かい所を確認後、
通しスタート!

で、通しタイムはきっちり1時間半!

おおっ!!

このきっちり予定通りの時間終了に、
演出家いわく、「自分の才能が怖い!」とのこと。^^)

03_20130521104147.jpg

初の全員通し稽古に、
演じているメンバーも涙腺がゆるむシーンも有り。

スクラプスはまさにスクラップ!
嬉々交々の様々なシーンが絡み合って成り立っています。
観客の皆さまの様々な心の琴線に触れるステージです!

どうぞ今から楽しみになさってくださいね♪

04_20130521104146.jpg

と、初の全員通し稽古はできましたが、
ここからが本当の出発です!

全てのパーツは揃いましたので、
これからきっちりと磨き上げの作業に突入です!

そして、なんと、
6/22(土)の本番初日までに、あときっちり1ヵ月!!!

むむむ~~~~~~~~~~!p(`へ´)q
あと1ヵ月!!!

よっしゃーーーっ!
きっちり仕上げてまいりますよ!!

05_20130521104145.jpg

ピッカピカに磨き上げたスクラプスを提供させていただくべく、
メンバー全員でブラッシュアップ作業に没頭させていただきます!

本番をどうぞ楽しみになさってくださいね♪(^O^)ノ

(この1ヵ月がどんなことになるかちょっと怖い。。^^;)

by細川

06_20130521104144.jpg

・・・・・・・・・・・
【ご予約受付中!】
以下メールフォームよりご予約いただけます。
http://form1.fc2.com/form/?id=380267

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
