 


あら・a・la通し稽古 

お久し振りの柴田です。しばらく沼に行ってましたがとりあえず戻ってきました。
ブログ担当ということなので、これからちょくちょくつぶやき入れたいと思います。よろちく。

さて、再演。
再縁才媛さいえ~~~~~~~んッ!
実はちょこっと(ほんのちょこっとですよ)高を括っていたのです。(もう振りはついているしそれを再度ブラッシュアップさえすればいいのだろう、と)

ところが蓋を開けてみたら前回の作品はばっさり袈裟斬りに切り落され
ダイナミックに、ハードに変容しているではありませんか!!
おかげで稽古は汗だく足腰はがくがく。
あたりまえですね。そのままもう一度演るのでは再演ではなくただの再生です。
創作というものは常に進化していかなければ意味がない。

そして一昨日ようやく新たに生まれ変わったオープニングの初・粗通しでした。
今回このパートはワークショップのように色々アイデアを出して、動いてみて
面白い!と思ったものを演出が拾っていく、楽しいけれどひたすら時間のかかる作業でした。8月は随分この作業にかかりきりだったような気がします。そして大改造のオープニング、ワタシが言うのも何ですが、あら、アラ、a・la、コレが中々に素敵なんざーますよ。
今後どんどん磨きがかかると思われます。前回ご来場頂いた方々にも是非!再度ご覧頂きたい!!

そして昨日は、全体の初・「超」粗通し。
ふ~む、こちらはまだバラバラの手足をとりあえず台に乗せたという感じ。
まだまだストーリーは見えてきていません。
新しいシーンとの接続手術はこれからの課題ですね。
前回もつぎはぎで稽古をしていて中々全体像を掴めなかったのですが
何本か通しをしているうちに「あ、飛べるかも」と思った。
それで各々妄想を繰り返し本番直前には「あ、もしかして今飛んだかも」という通しがあった。
接着して、ヤスリをかけて、磨粉で研磨する。
飛べる瞬間までまだまだ作業が山盛りです。8月もう終わり、ひーー!!
頑張ります!!!


090828_2138~020001
今回初参入の阿部&平。仲良し兄弟のようなワンペア


090828_2137~010001
いろいろバージョンアップしております!!!


090828_2136~020001
今回新風を巻き起こしてくれるJIDAIさん。身体のラインや仕草がどの女子よりも美しい・・・。


関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://scraps2009.blog6.fc2.com/tb.php/110-a7e86ea2

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
