スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラプ's assort「GALA」 

今更ですが、スクラプ's assort「GALA」を紹介させていただきます。

WEB_2.jpg


そもそも、スクラプ's の第三弾?
ver2.0のアップデーット?

そう思われる方もおられると思いますが、違います。
実は、スクラプ'sというのは、コンセプトの事でありまして、
詳しくは、又の機会にいたしますが、

今回は、各パントマイム団体から、1人ずつ選ばせていただいた
実力派マイマーに、松田作品を、演じてもらうという作品です。

出演は、

細川紘未 / TOKYOマイムシティ
JIDAI / ポーリッシュマイム
林佳 / no shoes
たかくわみえ / 汎マイム工房
奥田翔 / 舞☆夢☆踏

どうです?分かる人には、夢の顔合わせかと思うのですが。

つまりは、前2作とは、違ってソロを中心として作品集でありまして
もちろん、これだけのメンバーをソロだけというのは、もったいない話なので、
作品の合間に、それぞれ2人でのアンサンブルも入ります。

JIDAIさん&林君や、たかくわさん&細川、奥田くん&林くん など、
ここでしか実現しないアンサンブル!
見物です。

さて、サブタイトルの「assort」とは?
英語で「分類する」、「組合わせる」、「取りそろえる」、「調和する」、「交際する」を意味する語である。
日本語では主に様々な種類の商品の詰め合わせや食品の盛り合わせを意味する(アソートメントとも言う)。また、業界用語で食玩やガチャポンの商品の種類やその割合(アソート率)を指してアソートと呼ぶ。

そして、「GALA」とは?
ガラコンサート(gala concert)から由来しておりますが。
ソリストの演奏を中心に組み立てられていて、交響曲などのソロ部分やオペラやオペレッタのアリアを演奏する。

まぁwkiのコピペですが、GALAは、むしろバレエの公演で使われる事が多いようですね。
あ、決してスキーのGALAでは、ありませんのであしからず。

作品は、今まで松田が作って来た作品から選抜。
現行、ほぼ作品は決定、稽古も本格的に始まっておりますが
作風的には、がっつり松田ワールド間違いなしなのですが
2人のアンサンブルでは、コメディタッチの作品をご覧に入れます。

美しく、しっとりじっくり、時々ウフフな感じ。

スクラプ's assort「GALA」

乞うご期待!

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://scraps2009.blog6.fc2.com/tb.php/162-5c44f2e6

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。