 


明日の為の其の三 

何かしら、これかなあ~的なモノを見つけたら、筆記用具を用意。
テーマを紙の真ん中に書いて、そこから連想ゲームをしよう~

紙の中に、自由に発想しながら、何でも書いて行く。

音楽や、言葉、映画や写真、ありとあらゆるイメージを書き込んで行く。
イメージと遠い物が出て来たら、真ん中に書いてあるテーマと距離を取って書き込む。

一通り書き込んだら、ちょっと時間を置いて、
遠目で客観視してみる。

これが、自分の頭の中だと思って、ほぼ間違いない、
でも、まだ混沌(カオス)です

二枚目に、もう少しまとめた物を書いてみましょう~
この時に、新しくイメージが出たら、新たに書き込みましょう~

この作業は、1回で終わる事もあるし
数回やってふるいにかける事もあります。

ここで必要なのは、手を広げる事と
それをちょっと絞り込む事ですと
イメージを客観視する事です。

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://scraps2009.blog6.fc2.com/tb.php/187-a694dadd

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
