 


4日目は求愛合戦! 

本日のブログ担当は、スクラプ's 1,2にも出演させて頂きました 島です。
皆様、お久しぶりで~す!

さてさて、本日4日目の稽古は、実際の舞台くらいの広い稽古場が取れたので、松田氏も大満足!
盛りだくさんな内容になりました。

まず、オープニングの動線や立ち位置を徹底チェック!

op-2.jpg

op-3.jpg

演出の松田氏も思わず立ち上がり指導に熱が入ります!

次に、新堂さんと私が夫婦を演じるシーンのおさらい。これは前回もあったシーンで、松田さんが今回も入れたいとの意向で再演するのですが、前回と違うのは、震災前と震災後という事です。
新堂さんと二人稽古の時も「前と同じようには出来ないなぁ。」とお互い感じていたのですが、筋力ではなく内面から出てくるもの、、しかも反転させた形で見せるという大きな課題を頂きました。
う~む、臭くならないようにしたいなぁ…。


次は、本公演のタイトルでもあります"求愛"を追究!
そりゃもう、求愛しまくり、されまくりました(笑)

私が求愛されるマドンナ役(適役でしょ?ウフフ♪)で中央に立ち、代わる代わる求愛されましたが、人それぞれの個性がはっきり出ますねぇ。皆さん、あの手この手で攻めてきましたよ。

ワッサワッサと羽を広げてアピールする人 (鳥ですからね。鳥らしく)
まるでカンフーみたいな動きで相手を挑発する人 (闘う気かぁ?強さアピール?うりゃー!)
プンプン臭う様な暑苦しさで迫ってくる人 (フェロモン攻撃かっ?うっ!)
ただただ懸命に「ここだよ!ここだよ!ボクここに居るよ!」と振り向かせようとする人 (可愛いわねぇ、坊や)

こんなにモテると、気分良いよねっ♪(笑)

マドンナ役(←もはや言ったもん勝ちでしょ?)の私も、どうやって落とされるか?相手の出方であれこれ変化を付けてみました。知らんぷりして焦らしてみたり、フェロモンにやられてコロっと落ちたり、訳もなく自然の流れですぅーっと吸い込まれるように落ちたり、豹変してこちらからガバッといったりと遊んでみました。

himitsu.jpg

このシーンは、配役がまだ決まっていないようですよ。
キャー、どうなるんだろう?ドキドキしちゃう♪♪
写真もちょっといじってみちゃいました。

他にも書ききれないくらい、実に充実した稽古時間でした。
まだまだスタートに過ぎませんからね。この後どんな新しいシーンが増えて、どんな風に肉詰め(スクラプ'sの場合、シーンシーンにいろんな想いが詰め込まれているので、この表現にしました)されていくのか?楽しみになってきました!

気になってきた方は、今すぐ上記の[ご予約・お問い合わせ]ボタンをポチッと押してね。



日付け変わって、今宵も都内某所で汗を流すのでした。
お・し・ま・い



関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://scraps2009.blog6.fc2.com/tb.php/218-d12a423a

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
