スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

var 2.0 からの~ 

皆様、こんにちは。
本日の担当は、自称「スクラプ’sの姐御(裏番長?)」 島です。



連休は、皆さんどこかへでかけましたか?
田舎でのんびり? 観光地で楽しんだり? 海外で過ごしたり?
良いですなぁ。
そんなゴールデンウィークも関係なく、私達は、今日も稽古に励んでおります。

(ここで一枚、自分撮り)
とめ

僭越ながら私、スクラプ’sの第一回目から出させて頂いてまして、今回3回目でございます。
じゃあ、何故var.3.0ではなく、var.2.5なのか? 疑問に思った方も多いのではないでしょうか?
それは、2.0でやったシーンもいくつか残しつつ、新しく組み込まれたシーンとのグレードアップバージョンになっているからでございます。松田氏の拘りなのでしょう。

なかなか夜の稽古に参加出来ない私を よっぽど待ちかねていたのか、作・演出の松田さんの第一声は、
「今日は、やりたいことたくさんあるよ~。島さん絡みのシーンをやってくからね~。」
おぉぉぉ。 気持ちが、ピリッときましたねぇ!
松田氏の導き方は相変わらずで、丁寧なんだか突き放しているんだか、厳しいんだか優しいんだかといった使い分けで、演者を巧みに操っていきます。
なんだか「千と千尋の神隠し」に出てくる「釜爺」みたいだわ。 って、勝手な思いつきだけど、何本もの手で私達を操ってる。
まさに職人芸。

しおり&松田

時折、松田氏は、「例えばぁ。」と演者に代わってお手本を見せてくれます。
それが、すごく分かり易いし、おもしろ~い。
そこらのパントマイミストより上手いんじゃないの?でも、それでは私達の存在の意味がなくなってしますので(笑)
「なんでこんなことが出来ないんだ!?」と怒鳴りつける演出は多いが、こういう人は珍しいと思います。

しおり&とめ求愛

私が、以前やったシーンをやり直して改めて痛感するのが、明らかに以前と同じようにはいかないということ。
相手役が全て以前と変ったというのも もちろんありますが、ただ動きをなぞってもそこにはリアルに存在できない内面がついていけてない嘘っぽさが出てしまい、まるでパンツを履き忘れ股下に隙間風が吹くような気持ち悪さがあるのです。
そういうのは、ビデオで確認しても明らかに表れていますから、まず、それをどう埋めていくかが私の第一の課題です。
そういう内面の折り合いをつけつつ、松田さんの行きたい方向へも進めなければなりませんので、大変ですけど楽しい作業です。

メインのシーンも含め、「そう言えばこんなのもあったっけ?」なんて半ば忘れかけていた ちょこっと出のものを、ひとつひとつ記憶の引き出しからズリズリと引きずり出して新鮮な空気にさらしていく。
まうで引越しの荷造りのようです。

そして、新たな空間へのスタート。
『Cour d'amours〈コールドモール) スクラプ’s ver.2.5
お楽しみに♪

最後に、いちょうさん&しおりん の秘密のシーン

いちょう&しおり秘密

いちょ&しお秘密


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
【ご予約受付中!】
以下のメールフォームよりご予約いただけます。
http://form1.fc2.com/form/?id=380267
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://scraps2009.blog6.fc2.com/tb.php/243-ebefdf7a

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。