 


酒を飲みつつ思う・・・松田です。 

自分の作品中にて、政治的なメッセージを込めるのはキライです。
表現を穢されるように思えて。
楽しい事、美しく事に政治的な意味を加えたら、プロパガンダにしか見えない。
もっと、プリミティブでミニマムなモノに違いないからだ。
それは、恋の様なモノで、理由を述べるなんざヤボってもんだ。
だからって、政治的な物事を考えない訳じゃない。
むしろ、毎日様々な情報を探っては、自分に出来る事を模索する。
その思いは、勿論作品にも影響を与えるが
演説のように主張する事はしたくない
今の時代の誰が、取り決めが〜なんて、作品の中に織り込む事じゃない
だって、およそ100年周期で同じ事をしている事の方が
よっぽど重要で、なぜそんな事になるんだか・・・・
操る方は、100年も昔の方法を使うのに
操られる方は、今回のはアレとは違うなんて思わされてしまう。

01_20130511015250.jpg

そういった所には、表現があるなと思う。

アートとは、「人の作った物」という言語から生まれたのだそうだ
その審議は定かでないが。「人が作った」という事は間違いなさそうだ。
自然界において、ただの石の羅列も
人が並べた気配があるものに、人は感応する
他の動物には石は、ただの石でしかない

02_20130511015249.jpg

そこにブッダが掘られようが、キリストが描かれようが
石や、布というマテリアル以上の意味を、人以外は持たない。
ましてや、お金や権力なんざぁなんになるってんだ・

03_20130511015247.jpg

あ〜道がそれた。

政治的な発言をせずとも、気になる限り作品には影響する。
ただ、どう表現するかが問題なんだ。
皮肉、批判、応援、同調、どれもない。
ただ、己の肉体に問いかけて「おまえはどう感じているのか」
そう聞いてみるだけである。

ああ、もう寝よう・・・

ご予約は、こちらのメールフォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=380267

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://scraps2009.blog6.fc2.com/tb.php/246-49b3af26

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
