スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2週間!! 

6月9日(日)本日の稽古終了。
晩酌の途中で風呂に入り、酔いを醒ましつつ書いてます。
本日の日誌は、いちょうです。

本番まで二週間を切りました。
再来週の今頃は片づけ終わって劇場を後にしているはずです。ひえ〜〜!
残り日数が見えてきました。
焦りもありますが、いい感じに仕上がってきてる実感もあります。

ムービークリッビング2

今日も出演者12名と演出家、全員そろって通し稽古でした。
このところずっと通し稽古を繰り返しています。
”通し”というのはお分かりと思いますが、オープニングからエンディングまでノンストップで続けることです。
照明以外はほぼ本番通りにやります。

ムービークリッビング4

それは漫然とやってても90分経てば終わってしまうと云うことです。
それでは稽古の意味がないけど、連日の繰り返しだとそうなりがちな気もします。
「それじゃおまえはどんな心持ちで通しに臨んでるんだ?」
まずは一つ一つの動きを丁寧にやろうと思っています。
いままでの稽古で積み上げてきたことが、ちゃんとクリアできてるか。
「いい加減にやらない」

ムービークリッビング3

そしていま眼の前で起きてることに集中すること。
私たちの動きから、いま物語が立ち上がるように。

結局舞台には何もないのです。
私たちの身体以外に。
ただ漫然と段取りをこなすだけでは何も見えてこないのです。
私たちの集中、一挙手一投足、目線の一つまで、ないがしろにできないモノがあるはずです。
それをリラックスした身体で、余裕しゃくしゃくでできるように。

ムービークリッビング5

ブラッシュアップは続きます。

残りの時間で、あいまいな部分、動きがしっくりこない部分、タイミングが気持ち悪い部分、一つ一つをクリアにしていって、本番の舞台で最高到達地点をお見せしますっ!

ムービークリッビング6

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://scraps2009.blog6.fc2.com/tb.php/270-0f8ee551

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。