スポンサーサイト 


天地劇 

和物の舞台では天地劇というのがありまして
天と地がひっくり返った芝居という意味ですが
役者が入れ替わったり、小道具が違ったりと
つまりは、通常の舞台をセルフパロディ化して上演する
もう、やってる方も次に何が起きるか分からないし
お客も、通常版を知っての事なので
まぁ大爆笑な事になるわけです。
大概は千秋楽あたりにやるわけですが
常に集中が必要とされ、失敗も許されない舞台裏は
かなりストレスの多い所でありまして
この天地劇は役者のみならず、スタッフも含めて
普段やっちゃいけない事が出来るので
ストレス発散できて、それがかえって次の仕事の集中力を強めるのでありました。
転換中に明かりつけちゃうとか、女性の衣装着て侍が来ちゃうとか
それでも最後まで芝居はやる

これを稽古に取り入れて、作品の骨を太くしようというのが今日のねらいです。
とかく、演者は段取に頼りたがるもの。
失敗しちゃいけないーなんて思うと演技が小さくなってしまう
だったら、前もって大恥かいちゃいましょうよ。

つー分けで新堂さんに女の色気を表現してもらいました。

新堂

柴田は人のパートだと活き活きしてるよねー
柴P

細川はどんな事になっておるのやら・・・・
細川

なんか楽しげなロウミン
ロウミン

驚嘆するトクハシ
トクハシ

破壊力MAXのささき
ささき
あまりの破壊力に、本人爆死。


関連記事

Comments

それと、私がやったロウミンのシーンのデータも後でくださいね。

むーびー、拝見しました。
近所迷惑になるくらい爆笑しました。

今日は、ロウミンに私のシーンをやってもらい大満足。
そして、自分の固定観念にv-12
明日は、アタマ軟らかくして、やってみよう!おー!

残念でしたー
でも、島さんは既に天地やってますからね
ムービー撮ったので、それでガマンして下さい。

ずるーーーーいv-409
みんな楽しそう。
ひとり疎外感に包まれる・・・私って・・・。
いいよ、いいよ。
ぐれてやるぅーーーv-412

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://scraps2009.blog6.fc2.com/tb.php/50-655a87ab

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
