 


mummenschanz(ムメンシャンツ) 

今日は、来週から韓国で行われる、湘南亀組の稽古を見てきました。
ソウルとイチョンでの2公演をやってきます。
その中で、面白い作品があって
どうしても、mummenschanzを思い出させずにはいられなかったので
ここで、紹介です。
mummenschanzは70年代後半に、パフォーマンスという言葉の代名詞のように日本に紹介された、スイスのグループです。
当時、これをみた時にはショックを受けましたね。
今みても面白さは褪せていません
かくも、物語に頼らない作品が、もっとも優れている事の証かと思います。
厳密に云えば、筋らしきものが無い訳ではありませんが
見れば、それがどうでも良いことがわかります。
驚きなのは、現在も活動中なのだそうです!
http://www.mummenschanz.com/

トイレットペーパーを使ったのが見つからなかったので
とりあえず、コレからね。







最近はこんななってる。


もともと人でないものに憧れているので
こんなものに大変惹かれていたわけです。
さて、スクラプ's ver2.0はどうなるかなぁ~

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://scraps2009.blog6.fc2.com/tb.php/87-704b583f

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
