スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏、真っ盛り 

ミンミンゼミも求愛真っ盛りですね!

7月末から本格始動した「スクラプ's ver2.0」の稽古

ほぼ毎日のように行われており、今のところ皆勤賞のtomeです(^_^)

(身体のあちこちがキシキシ言ってるぅ~。)



前回3月のスクラプ'sの稽古は、「妄想する」が大きな課題でしたが、今回は「イメージから動きを生み出す」作業から始めています。

昨夜の稽古では、松田氏と4人の出演者でガラスに写しながらの共同作業。

もともとパントマイムには無いオリジナルの動きを作っていくので、インスピレーション、即興性、色んな角度からの発想力が要求されます。


お題は勿論「鳥の動き」


くちばしの動き、羽のはばたき、足の動きなど、身体の色んな部分で表していく。

こう書いてしまうと、「大体想像がつくなぁ。」と思ってしまったあなた!

チッチッチ、それがそんなもんじゃないんだなぁー、これが。


例えば誰かが何かの動きをしていると、それを他の人が見ててピピッと感じたアイディアを広げ、更に他の人が動きを加えていく、全員でやってみる、ビデオを撮ってチェックする・・・。

そんなやり方で、どんどん試していくんです。

そしてアンサンブルならではの動き、コンビネーションがいくつも生み出されました。

これが、何と言うんでしょう? うーん、実に面白い!(笑)

この作業自体も楽しいんですけどね。


稽古時間の終盤は、ゴロンと寝転がった動きが多くなり、みんなの心身の疲れを物語っていました(笑)

稽古後のビールが格別に美味かったっす!(^0^)/


この動きを使ったシーンは、冒頭部分になると思いますので、楽しみにしていて下さいね。




ご予約お問合せは、こちらです


tome

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://scraps2009.blog6.fc2.com/tb.php/97-09df5979

SEO対策:パントマイム :舞台 :動画 :YOUTUBE :銀座
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。